今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

時は来た!~ #2022.04.07


学校では新学期が始まったのかな?


まだ慣れない制服を着たフレッシュな若者が散見される。


新社会人もちらほらと・・・わたしもそんな時期があったはず~(笑)




さて、本題。


我が家の玄関から表通りに出るまでは塀を挟んでスロープがあります。


その塀は、経年劣化によりかなり汚れてしまい、高圧洗浄機を使っても汚れが取れませんでした。


そこで、今回ペンキで塗り直すこととしたのです。


仕事へ行く前に高圧洗浄機で塀を洗いました。


例にもれず、急な風向きの変化により水煙を浴びる始末!


しっとりと濡れてしまいました。(笑)



そして、仕事が終わってから近所のホームセンターへ塗料と刷毛を買いに行きました。


色はソフトアイボリー


全く同じ色ではないですが、まぁ雰囲気はこんな感じです。


明日も良い天気なので、明日一日乾燥させて、土曜日にペタペタと塗ろうかと思ってます。




話は代わって、


我が家の裏庭にニャンコが居ました。

ハチ割れっぽい。


飼い猫なのか、野良猫なのかは不明。




我が家のモモちゃん、

カメラは苦手らしい。


目線はなかなかくれませんね・・・