今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

GW2日目(午前)~ #2022.04.30


朝からお日様が燦燦と照る陽気、


若干、風は強いが和らいでいる、


早速、庭木の剪定をした。


どこをどう切り落とすのが良いのかはわからないので、適当にそれらしく切り落とした感じだ。


イチョウの木、
before


after

下の方をちょこっと切り落としただけ。樹形的には何となく、良い感じがしてる。



柿の木、
before


after

こちらは、樹形云々は問わず、もさもさした感を無くした。髪型で言うなれば、刈り上げって感じ?


適当に切ったので今年の秋の実は期待できそうにないかな・・・


 


切り落ちした枝葉は山盛り、


燃えるゴミとして出すために袋へ詰め込む。


タイミングの良い事に、今日は燃えるゴミの日で、収集車はまだ来ていないので、急ぎ詰め込んだ。


結果、ギリギリ間に合ったよ。なんか、自分の思い通りに事が運んでとても気分が良いね(^^♪