今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

これが断捨離と言うのか?~ #2022.05.12


お肉屋さんの仕事、今日も暇やった。


最近は週末以外は暇や。


なので、お掃除や片付けをしたよ。


掃除すると綺麗になるので気持ちが良い。


片付け、つまり不要なものを捨てるんでこれまた気持ちが良い。


世に言うこれが断捨離なのか?


お肉屋さんの店長は面倒くさがり屋なので結構いろんなものが出てくる。


概ねカビが生えてたり、泥汚れと言うのかヘドロっぽく変質しているものもあるよ。(笑)


作業場って湿気が凄いからね、仕方が無いね。


衛生面でもなるべく不要なものは捨てて、風通し良くすることが肝心だと思うよ。


それでも汚れるんだからそれはもう掃除するしかないね。


一気にすると大変なので日頃のちょっとしたお掃除が大事だヨ~(^^♪



帰宅後も最近はついあちこちに目が行ってしまい、要不要の判らないものがたくさんある。


今日気付いたのが、水筒だ。様々なサイズの水筒がある。中にはかつて使っていた水筒もあり懐かしさも感じる、けど、これはもう要らないよね!


夜、妻が帰宅したら聞いてみよう!捨てて良いかどうかを…