今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日の安売りスーパー~ #2022.05.16


あれ?お肉屋さんは?


って思われたかもしれませんが、


今日はお肉屋さんの大家さんのような存在の安売りスーパーでの出来事、、、


それは、


午後過ぎに、館内放送があったんです。


「ご来店のお客様へお知らせ致します。現在、通信エラーによりクレジットカードでの決済ができません。ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。」



ほぉ~こんな館内放送は初めてですね。


まさか、サイバー攻撃では無かろうけど、たぶん信販会社側のサーバーでもダウンしたんじゃなかろうか?と推測した。


レジでクレジット決済できずに買い物を諦めたお客さんもいたようで、レジからの返品もあったね。


安売りスーパーでは、クレジット決済以外には現金のみの支払いとなってるんで他スーパーに比べると遅れてるんよね。


ポイントカードすら無いんよ。(笑)


今時ねこんなスーパーは敬遠されるよ!


ライバルスーパーでは、ITを屈指して、最近はAIまで導入しようと試験運用始めてるし・・・実際のところ売り上げはどうなんかは知らんけど・・・


かなり、積極的だ。大丈夫か?ここの安売りスーパーは・・・



そんな安売りスーパーの従業員トイレの出入り口には、昨日も紹介したけどツバメの巣があり、毎日見るのが楽しみであるよ♪


四羽、日に日に大きくなってるよ、




最後に、今日呑んだビール~


お馴染みのスーパードライ、

最近、リニューアルしたんで数年ぶりに買って呑んでみた。
かつての美味しさを感じたね。(個人的な感想です。)


たまには、こういうのもイイネ!!