今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

来るのか?来ないのか?+今日のお肉屋さん~ #2022.06.10


この前の日曜日にネットで注文したカーテンが、金曜日の午前中にやって来るって連絡があったので待ってたけど来なかった。


交通事情とかあって遅れてるんだと思いながら帰宅してポストを見ても不在票が入っていない。


う~ん???


その後に来た連絡では、「今日の夕方集荷中です。」と来たもんだ。


という事は、明日の午前中に来るのかな❓


あらためて最初の連絡を見直すと・・・


出荷予定日:6月10日(金)

お届け日:指定なし

お届け時間帯:午前中 (8時~12時)


となっていた。出荷予定日が今日なのか~!


首を長くして待ってても来ないはずだぁ~


おっちょこちょいですよネ~(笑)



さて、
今日のお肉屋さんですが、金曜日は明日の準備もあるのでやや忙しい程度。



それから、店長から連絡がありまして、
「これから、毎週月・金の午後2時から15分間は、クリーンアップタイムとなりますのでご協力ください」ってことだった。


つまり、この時間帯ではそれぞれのテナントの商品の展示場所(冷蔵庫やその周辺)及び通路を掃除して綺麗にしましょうって事です。


綺麗にするってことは良い事ですが、お客さんのいないオープン前にする方が良くないか?と思ったけど、オープン前は非常に忙しいので避けたんだろうな・・・


参加者はテナント毎二名で手が空いている人ということらしい。


「まぁ言われる通りにするけれど、きっと一ヶ月後には誰もしてないよネ♪」って言うのが皆の意見でした。(笑)


そう言った決まり事が徐々に薄まっていくのが当安売りスーパーなんですよね~




明日は雨予報、九州北部では梅雨入り宣言がされるらしい。