今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末の仕事日でした~+カーテン届く~ #2022.06.12


暑かったね~


蒸し暑かったよ~


お肉屋さんの仕事場、冷蔵庫や冷凍庫があるんでクールダウン出来て嬉しい職場~(笑)


仕事場はエアコンを18℃に設定してあるんだけど、湯沸かし器からお湯が出るんで結構暑いんよ。


お湯は、包丁、部品、台拭き用の雑巾などを殺菌洗浄する時に使うんよね。
※一種類の商品を作り終わるたびに洗うのだ。


もちろん、冬場は全くの逆の状況が発生する。冷蔵庫・冷凍庫は寒すぎるし、湯沸かし器は味方となってくれる。(笑)



さて、
今日の安売りスーパーの来店客は若干少なめ、おかげで少し早めに帰宅できた。


帰宅した自分を待ち受けていたのは、日曜日に購入した遮光カーテン、


ようやく手に入れたで!


慌てずゆっくり食事を終えて、さっそく交換した。



明るい左側が今までのカーテン、右側が今回の遮光カーテンだ。


一目瞭然、さすが遮光カーテンだ。光を遮断している。それぞれの生地を見比べると、左側のカーテンの方が目が粗い。右側のカーテンの方が目が細かい。パッと見はシールの様なペタンとした印象を持ってしまう。



さぁ、これで明日からの早朝は、目覚ましが鳴るまでの時間、特に午前5時ぐらいの明るい朝がまだ暗い朝となれば熟睡できると思ってるが、どうだろうか?楽しみである(^^♪