今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

値上げ対策~ #2022.06.16


梅雨の中休み、って言うほどに雨は降ってないけれど・・・


今日も晴れ!


蒸し暑い!


今のところ、今年の梅雨は雨が少ないんじゃないかと思ってる。


そうなるとダムの貯水量が気になる。電力事情で節電に加えて節水となるとたまったもんじゃないよ~

今日の時点で低い所を横ばい、昨年の最低ライン近辺だ。ちと、心配だね。




さて、
色々な品物が値上がりしてるけど、対策としては似たような物で安い品物に切り替えるってことだと思う。で、毎日でも食べたい焼き芋(笑)

(シルクスイート)は30円の値上げだったので、まだ値上がり前の(紅はるか)を買ってみた。


以前、(紅はるか)を購入して食べたがいまいちだったので(シルクスイート)を食べるようになったんだけど、どうじゃろか?楽しみだ♪


ちなみに、(シルクスイート)は、店頭に余って転がっていた。明日、売れ残りで割引されていたら買うかもしれない!!