今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末のお休みでした~ #2022.06.18


すっごく良い天気で、すっごく蒸し暑い一日でした。


布団を干したらとてもホカホカに仕上がりました。


夜、これ使うと暑いかも?



今日は庭掃除を一所懸命に頑張りました。


小さな庭に移植した芝生、何もしていないのに勝手に広がりました。


まるで、雑草並み!(笑)


延びた芝生を刈りましたよ。


通常であれば芝刈り機を使うんでしょうけど、持っていないので生垣バリカンでカットしていきました。


炎天下、さすがに大変でした。綺麗にはなったんですけど・・・


汗たらたら~


30分刈って、リビングで休憩10分を繰り返してようやく終わりました。


遠目に見ると綺麗、近づくと虎刈り~(笑)


二度三度刈れば、綺麗になるでしょう!



他に、巨大に成長したムクゲを枝打ちしました。


自分と同じ身長ぐらいに真横にカット!(笑)


何とも言えない凄い雰囲気となりました。(笑)


天気の良い日はこのように(?)木を枝打ちしていこうと思います。



今日のモモちゃん
毛繕い中に一枚、
突然動きが止まり、固まってしまいました。
(腹でも痒いのか?)

暫くして、思い出したように毛繕いをし始めましたよ。


猫って不思議な生き物だなぁ~♪