今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

ピーターラビット展@福岡県立美術館へ行ってきました。

今日はホント朝から天気が良く暖かい一日となりましたね。
 
こんなポカポカ天気の日に妻と共に福岡県立美術館で開催中の「ピーターラビット展」へ行ってきました。
 
TVニュースで活況とのことでしたが、芋の子を洗うようなことは無くじっくりと小一時間かけて観賞してきました。
 
驚いたのは、線の細さ、細部にわたるまでの描写の緻密さ、色使いの淡い事
 
そして、そこから感じ取れることは優しさと柔らかさというもの。
こういうところに人は魅了されるのではないでしょうか?
 
最後はお約束のピーターラビット展限定グッズでのお買い物です。
妻はあれやこれやと購入していました。
 
たまにはこういうのを観るのも良いものだと感じた次第ですね。