今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のお肉屋さん~ #2022.07.13


平日通りのお肉屋さんに戻ったって感じですね。


やるべきことをやったらさっさと帰宅できるのがアルバイトの特権、


そのぶん、賃金は減るけど…



先週末の大安売りの三日間、


大変よく売れたようで売り上げは今年最高を記録!!


しかし、


収支となると雲行きが怪しい、


生産者物価も上がってるんで、赤字にならない程度にギリギリって感じで売り上げたようだ。


今回は、社長さんの懐は満たされていないかもネ?



そして、
夕方、帰宅して流れていたニュースを見て驚いた、それはこれ。

東電旧経営陣に13兆円賠償命令 過去最高額 原発事故で東京地裁

 東京電力福島第1原発事故が起きたのは旧経営陣が巨大津波を予見しながら対策を先送りしたのが原因だとして、東電の株主48人が同社の元役員5人を相手取り総額22兆円を東電に賠償するよう求めた株主代表訴訟で、東京地裁(朝倉佳秀裁判長)は13日、勝俣恒久元会長(82)、清水正孝元社長(78)、武黒一郎元副社長(76)、武藤栄元副社長(72)の4人に13兆3210億円の支払いを命じる判決を言い渡した。民事裁判の賠償命令額としては過去最高。


判決で13兆円の支払いを命じたそうで、こりゃ驚いたよ。まぁあの大惨事を思えば足りないかも?と思うけど、被告に13兆円払える訳もなく、この判決を通して各企業経営者は社会的責任を自覚して、日々精進せよ、ってことの戒めを示したんかな?



最後に、
我が家の駐車場に毎年咲く朝顔が今年も伸びてきた。


これ、わたしが植えたわけではなく勝手に自生してるんですよね。


シーズンが終わったら全部抜いて捨ててます。


その時に種が落ちて、来年咲くんだと思いますよ。