今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は週末のお休みでした、汗をかきかき、第七波がやって来た!~ #2022.07.16


朝起きたら、外はちらっと濡れてたけど雨は無し。


雲は切れて青空が出てる~


それ!今がチャンスとばかりに洗車する。


その後、ボディーへガラスコーティングを施しました。


車のガラスコーティングって難しいイメージあると思いますが濡れたボディーにスプレーでぷしゃーって吹きかけてすぐに全体に広げながら拭きあげるんでとても簡単です。


実際は綺麗には出来てないと思われますが、一発で100点を狙わずに、合格点の70点をクリアすれば良しとストライクゾーンをかなり緩めに考えてますんで・・・


で、週1回か2週に1回を暫く繰り返せばいつの間にか100点満点の満足感を得ることができます。


雨に濡れたボディーに溜まった水玉を見ると思わず、「う~ん、マンダム!」と呟いてしまいますよ(笑)



さて、
洗車&コーティングを終えると、体中が汗びっしょりです。


宅内に入り、シャワーを浴びます。気持ち良くて最高(^^♪


昼食は外へ食べに出て、あちこちで買い物、帰宅後は最も暑いであろう午後2時なので、涼しい宅内で撮り溜めた番組を暫く鑑賞。


夕方近くなったので庭へ出て芝刈り、全体の30%ぐらいは刈ったかな?相変わらずの虎刈りです。(笑)


また汗かいたんでシャワー浴びて着替えて外で夕食。


今日はホント汗をたくさんかきました!


今年の夏は汗をたくさんかくこと目標にしてますんで天気の良い日には庭掃除です♪



ところで、
新型コロナウィルス感染症の第七波がやって来たようです。
オミクロン株のBA5だそうで。
BA2からBA5への置き換わりらしいですが、BA3,4はどこ行った?まだ上陸してない?

上は福岡県の新型コロナウィルス感染症の第一波~第七波までの新規感染者数のグラフです。


これ見ると、1,2、3波って可愛いもんですよね。でも、当時は戦々恐々!隣町で感染者が出た~次はわが町じゃ!ってビビってましたが、今は全く気にしていません。


感染対策は今まで通りの手洗い・うがい・三密回避・ソーシャルディスタンスです。


今回も乗り越えていくしかありませんよ。大波、小波、今後も続くよパンデミック…