今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のお肉屋さん~ #2022.07.18


今日は海の日~


昔は7/20だったんだけど、ハッピーマンデーにより今日となった。


学校はもうすぐ夏休みだよね、


いつもならば、そろそろ梅雨明けだよね~って言うお日頃、


この時期は梅雨末期特有の集中豪雨もよくある。


それが終わると、梅雨明け&夏休みって感じの季節感だった。


が、


今年は既に梅雨明け(速報値)、たぶん秋の確報値では従来通りのもうすぐ梅雨明けとなろう。



今日は、朝から雨予報だったけど雨降らず、午後にはポツポツ雨、夕方はドッパァ~ンと雨、


ドッパァ~ン雨は玄界灘に居る線状降水帯の影響、これ今日の夜にかけて南下して、ボイド地方を通過するらしい。いや、既にかかってるわ~(笑) 今夜はスマホが鳴るかもしれないネ。


そして、たぶん、今回の雨で多少はダムの貯水率は上がると思うけど・・・、上がって欲しい!



さて、
そんな空模様のボイド地方だったけど、お肉屋さんは祝日にも関わらず、たいして忙しくなかった。


週末は平日に毛が生えた程度の客足だったんでまぁ作業的には楽だった。


明日からは平日に戻るけど、まぁ変わらない日々が当面続きそうである。zzz