今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

プロ野球界のコロナ禍、筋トレ~ #2022.07.22


今日も福岡県のコロナ陽性者数は過去最高を記録した。


そういう訳で、福岡県は県独自のコロナ特別警報が発令されました。


行動制限は含まれず・・・


まぁそれぞれ注意してネ!ってことですよ。ハイ。



そして、プロ野球界ではコロナ感染者が急増している。


ちょっと前は、ホークスで大量に発生したが、その後はスワローズ、ジャイアンツ、カープ、ライオンズと感染者が増えていった。


そして、なんと今日マリーンズまでも感染者が出てしまったばい。


マリーンズは今、調子が良く上位へ食い込むチャンスなのでちと心配ではあるが、こればかりは仕方がないですばい。


そう言えば、大相撲でも休場する力士が出てたね。


Jリーグも同様らしい。


いやはやもう、どうしたもんですかね~


BA5はそれだけ感染力が強いってことだよね。フムフム~



で、筋トレ~


最近、筋トレしてるんですよ。


三週間ぐらいになるかな?


当初、ちと体重が増えてきたね~が始まりで、最近は普通に歩いてても突っかかることがあるよね~、こけたら大変ばい!ということが動機としてあるんよ。


そこで、youtubeで探したら面白そうなのがあったんで見てたんよ。


そのチャンネルのタイトルが、sexyfitness。


sexyという文字に惹かれちゃいました。(笑)


動画を拝見するとまったくsexy感無し!


肉体美はあるかも。でも、男性だしね。。。50代の・・・


で、そのチャンネルでお勧めなのが、バックランジという筋トレ、


バックランジの内容はここでは説明しないよ。ググってくれ~


これ、けっこう効きます。


太ももムッチィ~、ぽよ~んとした腹に薄っすら線が入って来た。これは、割れそうだ!


体重、やや減~


筋トレにより目に見える結果があるってのは、モチベーションが上がるネ♪


取りあえず、飽きるまで続けてみようと思う。