今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日のお休みでした~ #2022.07.26


今日も暑い中、実家へ行って庭掃除してきました。


作業を開始したのが午後2時過ぎ、最も暑い時刻だったと思います。


30分程度でギブアップ、体中が汗でびっしょり。


シャワー浴びるのが一番良いのですが、実家は誰も住んでいないのでシャワーが使えるかどうかが判りません!


まぁ、こういう事も有ろうかと、着替えはバッチリ持ってきてましたので着替えてスッキリしました。


雑草も木々も元気いいね!


また、近いうちに実家へ行って庭掃除しなくては~




話は変わって、郵便局へは頻繁に行ってます。


ほぼ、ATMを使いにですけど、


先日もATMを使うために郵便局へ向かうと、入り口のシャッターが下りてて、なにやら紙が貼ってました。


運転中なので、張り紙の内容は判りませんでしたが、仕方がないので別の郵便局へGO!



そして、今日。


更に別の郵便局へ行くとシャッターは降りてませんでしたが、張り紙が・・・


「局員にコロナ感染者が出ましたので、窓口業務を縮小しております。」との事、


ATMは使えましたけど。


最近、コロナ感染者が増加して、配送業者が悲鳴をあげてるとニュースで言ってました。


身近な郵便局で業務に影響が出てるとは・・・驚きました。


似たようなことで、JR九州でも営業に影響が出てるようです。

 JR九州は25日、運転士や車掌ら計38人が新型コロナウイルスの感染者や濃厚接触者となり、列車運行に必要な人員の確保が難しくなったとして、27日~8月5日に在来線特急計120本を運休すると発表した。

もし、これ以上感染者が増えると主要在来線への影響も出そうです。


あらためて恐るべし、BA5です。