今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のお肉屋さん~ #2022.07.27


夏真っ盛りで暑いと、生鮮を扱ってる職場って涼しいはずなんだけど…



作業場は、冷房が18℃に設定されてるけど、湯沸かし器を使うので意外と暑い。


冷蔵庫が丁度良いかな? 2,3℃ぐらいで。(笑)


冷凍庫はさすがに長居は無用だ! ー20℃ぐらい。


作業場から通路へ出ると、トラックの発着するバックヤードと繋がってるので、熱風が飛んでくる。


この熱風を浴びると・・・( ´ー`)フゥー...


で、


お客さんが買い物をする店内へ出ると快適な環境となる。


店内が一番快適(^^♪


ちなみに、この環境で冬を迎えると・・・ご想像にお任せいたします。(笑)





今日も、社長がやって来た。


パート・アルバイトに色々と指示を出したりしてるようだ。


自分は作業が忙しく動いていたんでその輪には入らなかったが・・・


こうやって頻繁に社長が来るってことは自社の売り上げ云々もあろうかと思うが、たぶん、お肉屋さんがテナントとして入る安売りスーパーからの圧力があるんじゃなかろうかと思ってる。


ようは、スーパー側からすれば、売り上げが上がらないのであれば、他精肉店と入れ替わってもらうとか、直営に任せるよとか言われてるんじゃないかと思うんよね。


田舎の弱小零細企業なので、生き残りに必死だよね!


わたしは、自分の役割をきっちりと果たす、それだけだね(^^♪