今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のお肉屋さん、過去に骨折の経験はあるのか?~ #2022.07.29


近所のスーパーでは、毎月29日を「お肉の日」として大々的に精肉の安売りをしている。


当精肉店では、そういったことはしない。何故ならば、店長がそういうことは全く興味ないからだ。


安くしたところで、売り上げは上がるが、利益は上がらずってのは困った事なんで安易な安売りはしないという事らしい。


それも一つの考え方だ。



今日のお肉屋さん、今日は社長は来なかった。


しかしだ。


電話はあった。


そして、店長と長電話。


30分くらいかな?って思ってたけど、小一時間は話してたね。


社長と店長との長電話。


これはわたしの勤める精肉店ではよくある事である。


店長が「煩わしいなぁ~」って感じる時は、「今は忙しいので・・・」と言うと電話を切ってくれるらしい。(笑)


社長としては、色々な思いがあって店長に話してるんだろうけど・・・今のところはその思いは片思いの様だ。両想いとなる日は来るのであろうか?




さて、
わたしが毎日楽しみにしているブロガーさんの一人にシニアライダーさんがいるんだけれど、そのシニアライダーさんが先日脚立から落ちて肋骨を数本骨折したらしい。


これは痛そうだ。暫くは、少し動くだけでも痛みが出そうなので毎日が大変そうだ。早期の全快を願うまでだ。


わたし自身、骨折に近い経験は一度だけある。


それは若かりし頃、バイクで峠を走っていて、曲がり切れずに側溝に突っ込んでしまった。


体はバイクから放り出され転がる。


体のあちこちが痛む。収容された病院での診察で、左足の皿付近を痛めたらしいのである。


これは痛かったね。左足が曲げられないからね。


暫くは不自由だったけど今は後遺症もなく手術痕がある程度となっている。ラッキーだったね。



今日のモモちゃん
久し振りに登場のモモちゃん、
昨晩、妻がモモちゃんの右の耳の根っこあたりに異物を発見、触ってみると小さいかさぶたのような気がするが、今現在でもそこにある。サイズは変わっていないようだ。


二年前にハナコちゃんの首元に異物(結果的には腫瘍)を発見してその後は・・・ってな感じだったんで、こういった異物には敏感な飼い主である。


早速、明日朝には動物病院へGO!である。かさぶたであって欲しい!!!!!!

やや寝てるっぽい感じで寛いでます(^^♪