今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、健康診断の日でした~ #2022.08.05


今日は、健康診断の日、よって朝食は無し。


意外と腹減ってねぇし、、、腹時計が壊れてる?



10時~10時半の受付だけど、10時頃に行っても受付大渋滞なので15分頃にいったら、どうやらこの時間帯での最後だったらしい。


よって、入り口で待機している10時半~の人達も一緒にログイン!(笑)



数年前までは、検査会場がごった返してて病院の待合室状態だったんだけど、今はコロナって事も有るんだけれど、改善されて非常にスムーズに進んだね。


でも、一番のハードルは胃部レントゲン撮影、いわゆるバリウムだ。


毎回ゲップを出してしまうんだけど、今回は頑張った!


お陰様で胃部レントゲン撮影は順調に進んだ。


まぁ一点だけ言わせてもらえば、診察台にうつ伏せにへばりついた状態で逆さ落としは勘弁してほしい!


脳の血管が破裂しそうになるよ。


これはもう一種のアクティビティ・アトラクションだね!


胃部レントゲン撮影終了後は500ccの水が入ったペットボトルを貰って水を呑んだんだけど、自分は気管支が弱いのでゆっくり飲まないと咳き込んで大変なことになるんだけど・・・


やっぱり、やっちゃいました。


咳き込むは、、、鼻から牛乳~じゃなくて、鼻から水を吹き出し、スタッフの方に助けてもらいました。 アリガトウ!!


なんだかんだ言って、小一時間程度で終了、あとは飲んだバリウムを排出するのみです。



で、



今現在、多少は出てると思うんだけど、何故か腸辺りが張ってやや痛いですね。


まだ出てくるかもしれない。予定通り貰った下剤は飲んだんでね。


しかし、まぁ今日はバリウムを飲むってんでトイレに何度か駆け込むと思うんで、仕事をお休みしたんだけど休んで正解だったよ。


お肉屋さんで働いてるんでね、何度もトイレへ駆け込むってねぇ~~~きちんと手洗いしてるけど、気分的にもうモチベ上がらないんでね。。。


まぁ有休消化もしないといけないしね。


という事で、何故か今日から5連休じゃ!
(既に残り4日)