今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のお肉屋さん、山の日~ #2022.08.11


今日は、山の日で祝日。


山の日と言われても最近できた祝日なので、あまり馴染みが無いので調べた。


「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」


と言う理由で制定されたらしい。


ムラゴンブログの中でも山歩きのブログを2,3ほど読者登録していて、読み進めているといかにも自分も一緒に登山している気分になるので楽しい♪


んじゃ自分で登山すれば良いではないかと思うけど、これがもう面倒くさがりやなもんで、自分では登山はしない。でも、山は好き。


この好きってのはたぶん、本来の山好きとは違うものだと思うが、まぁこんなもんである。


似たようなもので、自転車、バイクも同様であるが、ある意味疑似体験で満足する輩なのだな。(笑)



さて、
そんな祝日であるが、まぁお盆ウィークなので、今日の安売りスーパーのお肉屋さんはお客さんがけっこう来てたね。


お陰様でございまっす~(嬉)


日曜日までは忙しいんだろうね。まぁ頑張って働きますヨ~♪


で、
仕事へ行く前に自宅の庭掃除をするんだけれど今朝は涼しかったね。


風は生暖かいんだけど、いつもの夏の雰囲気とは違った。


う~ん、これは秋の気配かな?


ところが、2時間もすれば、いつもの夏に戻って行った。


やっぱ、暑いわ~!


空は、黒い雲で覆われていて時おり青空が覗く程度、雨降りそうね、降るかな?
降る降る詐欺かもね。(笑)





今日のモモちゃん
最近お気に入りのコタツテーブルの下から飼い主に熱視線を浴びせ中~


暫くしたら、背中を向けてお休みモードへ・・・


zzz


また、後でネ♪