今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

ようやく雨が降ったらしいけれど~ #2022.08.12


今朝起きたら道路が濡れていた。


深夜に雨が降ったらしい。


でも、すぐに乾いたからさほどの雨は降っていないだろう。


東日本や北日本では豪雨となり甚大な被害となっているとニュースで言っていた。


ここ暫く、東日本・北日本では雨続きであるが、こちとら殆ど雨が降っていないよ。

今日現在でダムの貯水率は52.7%、50%を下回るのはそう遠くないだろうね。


そう言えば、台風が関東方面に向かっているらしい。台風の影響で静岡県で大雨だとか。


ちょっと前に九州を横断した台風同様に今回の台風も暴風圏が無く、引き連れたらしい雨雲が大量の雨を降らせているらしい。


何だろうね、これ見るともう異常気象ってもんじゃないよ。異常じゃなくてもう普通になりつつあるよ。


北海道北部で大きな地震もあったらしいしね。


コロナだ、大雨だ、台風だ、地震だとか・・・


もう!いい加減にして欲しい!って、、、


そう言う事で、今日は愚痴をこぼしましたとさ。。。



(明日の予告)
 お盆で墓参り~