今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

電子サイドミラー(蝦眼)の取り付け~ #2022.09.17


台風14号、ボイド地方はほぼ月曜日の午前中に通過と個人的に判断いたしました。


よって、日曜日は朝から夕方までの勤務。>個人的に・・・


月曜日は、午後出勤といたします。>個人的に・・・


これにより、日曜日はいつも通り、月曜日はゆっくり起きて、昼飯喰って出勤となります。
>個人的に・・・


あとは、明日出勤して、この内容で精肉店の店長と合意形成するのみです。
>たぶん、○○しま~っす!と言って終わりと思う。


もちろん、月曜日に安売りスーパーが終日お休みとなれば、月曜日はおやすみですね。(笑)


どうなるのか、なにげに、楽しみ~(^^♪



さて、
先日、電子サイドミラーってのを購入しました。


ドアミラーの補助的な役割で、ドライバーの死角を無くすことが目的です。






運転席側のカメラ、




助手席側のカメラ、




運転席側のモニター、




助手席側のモニター、


車内が狭いので、左右のモニターは小型にもかかわらず、存在感があります。


モニターに映し出された映像は良好で、曇天下ではありますが、映り込みが無く良く見えました。晴天下ではやや映り込むかもしれませんね。


カメラ映像なので、距離感は遠目に出ますので、実際はドアミラーで要確認です。


わたしの場合、ルームミラーもドライブレコーダー機能付きのカメラ映像を映し出しているので、表示範囲が広くほぼ死角はない状態と思ってますが、雨の日の運転で、ドアミラーに水滴がついて見えずらい時があるので、電子サイドミラーは有効かと思ってます。(電子サイドミラーのカメラは小さいので、水滴がすぐに落ちると思われます。)



これから運転するのが更にワクワクしますね♬


勿論、肉眼での安全確認は怠らないように、心がけます!!