今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日のお休みでした~ #2022.09.27


昨未明から早朝にかけて大雨~


テレビのニュースでは、福岡県南部も大雨で、西九州新幹線始め、特急、在来線が運休や遅延が発生していた。


妻が通勤で乗る列車も遅れてるので、わたしが車で職場まで送ってあげたよ。


雨でどたばたした朝だったけど、昼前にはケロッとやんでしまった。


以降は、曇天な一日だったよね (^-^)



さて、
5の付く日曜日に注文した商品が届いた。


スマホケース、


今度の土曜日に機種変更するので、新しく購入しました。


今までは剥き出しで使ってたので、こういった手帳型の使い勝手がどうなのか?楽しみです。



続いて、車に取り付けるLEDバルブです。

これは、後退灯に使用します。


さっそく取り付けてみました。昼間でしたが、非常にクリアな色で気に入りました。





ところで、


午後2時になると、安倍元総理の国葬儀が生中継されてましたので最初の30分ほど見てました。


遺骨が会場へ持ち込まれてましたが、納骨されたお墓から取り出したんでしょうかね❓


国葬儀の中で、当人に関するビデオが会場に流れてましたが、非常に親近感が持てる内容でした。


そう言う御方であったのであれば、なおさらモリカケサクラに関してはきちんと対応してほしかったですね。万節を汚した感が否めませんね。


10月には臨時国会があるそうですが、旧統一教会絡みの話はほどほどにしておいて、重要課題をキッチリと検討して欲しいですね!!