今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のお肉屋さん、待ち人が来ない~ #2022.09.28


わたしが勤めるお肉屋さん、


慢性的な人手不足、


社員を減らし、パート・アルバイトで賄う作戦、


しかし、パート・アルバイトは根無し草、


継続して働くか否かは本人次第、


そういう訳で常々募集をかけているのだけれど、なかなか応募が無い。


ところが、


先日、1件の応募があったらしい。


その人の面接が今日の午後3時であった。


午後3時前から、作業場に残っている中高年三人はそわそわ~


作業場から店頭を見るがそれらしき人が見当たらない。


約30分過ぎても連絡すらない。


ということで、


今回は諦めた。


事情があってこられないのならば事前に連絡を入れて欲しいが、それが無い。


たぶん、他募集へ行ったんだろう~


しかしまぁねぇ~ 電話一本かけられないもんかね?


万が一、こんな人間がお肉屋さんに来ても続かんだろうから、今回は無かった事で良しとしよう!!




■今日のお届け物
昨日に引き続き今日も荷物が届いた、


一つ目、ヘッドフォン~

ひとめ見た時に、猫耳が付いていたので飛びついてしまった~(笑)


猫耳の部分がカラフルに点滅するらしい、


有線・無線で接続できる優れものだと思うが、左の取扱説明書の文字が小さすぎて、おじさんには見えません。>拡大鏡にお出ましいただきました!


尚、この商品の評価的には、「子供に買ってやったら喜んで使ってる。」とか、「子供のプレゼント用に買いました。」とかばかりで、「猫好きだから買いました。」というのはまだ一件もありませんでした。www



続いて、二つ目、LEDシーリングライトです。
妻の寝室用に購入しました。

取付け簡単で、リモコン操作できるのが便利です。調光・調色を変更できるのでお好みに合わせて利用できるのがありがたい(^^♪