今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

波乱のパシフィックリーグ終幕~ #2022.10.03


昨晩、まさかの結果~


マリーンズファンの自分としては、5位で終了の今シーズンでも最後まで楽しませてもらったんで、不満は無いんですが・・・


ホークスファンにとっては、忘れられない一日となったことでしょう。


わたしの予想では、ホークスはマリーンズに負けるが、バッファローズが負けるため、リーグ優勝は、ホークスであろうと思ってました。


しかし、結果はさにあらず~


バッファローズが勝ってしまったよ。ニャハハハハハハ


パシフィックリーグでの勝率が同じ場合の順位決めルール

(1)当該球団間の対戦勝率が高い球団

(2)リーグ内対戦成績の勝率が高い球団
  (たぶん、交流戦を除いた結果)

(3)前年度順位が上位の球団

直接対決でホークスに勝ち越しているので、バッファローズがリーグ優勝となったんだね。(15勝10敗)


マリーンズは勝率5割の壁が厚かった。何回も跳ね返されてたよ。



ホークスファンの妻、昨晩から今朝にかけて機嫌が悪い。


そりゃそうだよね、まさかの5位マリーンズに足元をすくわれようとはネ~


その5位マリーンズの熱狂的なファンが夫として目の前にいる訳だから、八つ当たりしたいんだろうけど・・・


それは、勘弁してね(^^♪ ^o^;;




■今日の下水道工事
今日から始まりました、自宅前の下水道工事です。

ちょうど玄関前ですね。


あの鉄板の下はたぶん穴が開いてるはず。


影で映ってるのはわたくしでございま~っす。足が長いですね。(笑)





■今日のお月さん
ちょうど半分じゃなかろうか?

あいかわらず、見目麗しゅうございます。