今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

去る人、来る人~ #2022.10.04


早朝からピーカンな天気!


しかし、


予報では、午後から曇り、夕方からは雨予報~


そして、


妻悩む、


雨傘か?日傘か?


結局、駅近くまで両方持って行き、駅に向かう人を見て決めるとか。


結果、


日傘を持って行った。
(雨傘は、ワシが持って帰った。)


吉と出るか?凶と出るか?


どっちでもいい、ワシには関係なかもんね。(笑)




さて、


昨日で、プロ野球リーグ戦が全て終了した。


今後は、今週末のCSでの戦いが始まる。


この時期においては、来季へ向けての各球団の戦力構想の結果が少しずつ現れてくる。


去る人
最近の有名人で言えば、能見、福留、糸井、内川、嶋、坂口、ひょっとしたら松田。


引退試合やら引退セレモニーで送られる人は恵まれていることでしょう。


皆、年齢が高い!!


一つの時代が終わりを告げてる感じがしますよ。


来る人
色々いますけど、なんといってもこの人で決まりでしょう!

シーズン日本人最多ホームランで締めくくった2年連続のホームラン王で令和初の三冠王


入団からの打撃成績をみると、

2年目には30本を超えるホームランを打ってるよ。怪物か?


今後が楽しみです(^^♪


楽しみと言えば、、、


千葉ロッテマリーンズには、同世代の安田選手がいますが、村上選手から良い刺激を受けて来季の飛躍の糧にして欲しいです。