今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日のお休みでした~ #2022.10.04


早朝のJアラートによる緊急特番のおかげで、今日の朝ドラ「舞い上がれ」は、明日の同時刻から二話連続で放送との事。


まぁ楽しみ二倍待ちってことで。


夕方、過去朝ドラの再放送「ひまわり」があって以前にも見ているはずなんだけれども筋書きが全く思い出せなくて、おかげさまで毎日楽しく拝見しております。(笑)


夕方の再放送は、相撲や国会中継があると放送されないですが、まぁのんびりと観ております。



さて、
機種変更したスマホですが、ようやく馴染んできました。


最新機種ってことで非常にレスポンスが良いので気分がいいですね(^^♪


今までの利用方法に加えて「ブック放題」というアプリで雑誌&漫画をあちこち読み漁ってます。


最初の1ヵ月は無料で以降は、確か500円程度だったと思います。


雑誌や漫画を都度購入することを考えればお安く思います。


但し、文章を読むにはちと読みずらいですね。


漫画は文字少なく、絵があるのでどんどん進みます。


1ヵ月利用して馴染めば継続利用しようかと思いますよ。



■今日の下水道工事
昼休みの工事現場を撮影しました。

何日間の工程なんでしょうね?


車の出入りに気を使ってます。