今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

プロ野球、新監督発表!~ #2022.10.07


日本のプロ野球は、明日から始まるCS、ドラフト会議、日本シリーズと続きますが、来季を見据えた監督人事が矢継ぎ早に発表されています。



●阪神タイガース
シーズンイン前に矢野燿大監督が今年限りで退任するってことで、岡田彰布氏となりました。


岡田監督久しぶりやなぁ~、阪神、オリックスと在阪チームの印象がありますね。スタッフには、藤川球児、鳥谷敬、今岡真訪の名前が挙がってますんで、純阪神って感じがしますね。



●埼玉西武ライオンズ
西武は、明日からのCSがあるんですが、辻発彦監督が今季限りで退任することが決まりました。後任は、現ヘッドコーチの松井稼頭央らしいです。(左が松井、右が辻)


CS&日本シリーズで花道を飾りたいところですね!



●広島カープ
ここ最近はパッとしなかった広島は、佐々岡真司監督が退任し、新井貴浩に決まったようです。広島は、球団OBが監督に就任することが多いチームですよね。



●千葉ロッテマリーンズ
シーズン終了セレモニーで電撃的に退任された井口資仁の後任にピッチングコーディネーターの吉井理人が就任します。(左は完全試合男、右が吉井)


ここ数年のチーム成績ではまぁまぁな成績でしたが、投手陣が良くても打撃力が弱いためになかなか勝ち星が拾えず歯痒い思いをしたもんです。



●北海道日本ハムファイターズ
来季は本拠地が、札幌ドームからエスコンフィールドへ移転するファイターズですが、これに合わせて監督も交代します。
  BIGBOSSー>SHINJO


マジで、優勝狙って来るらしいので、警戒したいところです。尚、清宮君には今のままで眠っていていただきたいところですね。(笑)


来季が待ち遠しい~♬