今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

GoTo実家~ #2022.10.12


朝はガクガクブルブル的な寒さだったけど、昼からは暑かったね。


そんな中、実家へ行ってきました。


墓参り&庭掃除です。


お日柄も良く、良い墓参りとなりましたね(^^♪


実家の庭掃除では、予想外に藪蚊が多く、おでこと目の周辺を刺されました。


体の固い所を刺されると無茶苦茶痒いよね!


こぶのように腫れるし(笑)


腰に引っ掛けるタイプの蚊取り線香を持って行ってたんだけど、甘く考えてしまってたよ。


「風が強いから、蚊は飛んでないだろうよ。」


とんでもない!


嫌な音をたててたくさん寄って来てたよ。もう!



こんな事も有ろうかと、痒み止めのウナクールを持って行ってて正解だったよ。


しかし、大変なことに~


目の傍の痒い所にウナクールを塗った直後に汗と共に目に入ってしまったばい。


くぅ~~!染みる! 染みる!!


セルフ罰ゲームじゃ(笑)


すぐに水で洗い流して事なきを得たけど、びっくりしたよ~


そんなこんながありましたが、次回行った際は自分より高い木を2m程度まで切り落とそうと思う。覚えてたら~www



■今日の下水道工事
下水道工事って朝9時から夕方5時までらしいんだけど、今までを見てると、8時半から4時半ぐらいで終わってる。


しかし、今日は実家から戻った時刻の4時半でもまだ工事してて結局は、5時半まで工事してたね。


警備の人に聞いたら、狭くてややこしい所の工事だったらしく時間がかかったらしいのである。


それぞれ、残業代は出るんかな???



■今日のおやつ
このシリーズは初めてやね!

最近は、夫婦揃ってポテチにハマってる。


妻は、左のKOIKEYAの海苔塩、わたしはいわゆるポテトチップスの九州しょうゆ味がお気に入りだ。


真ん中のアサヒ生ビールは、スーパーの店頭に置いてあった中で目についたので買ってみた。どんな味わいか楽しみである(^^♪