今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

皿倉山に登ってきました~ #2022.10.16


昨日の土曜日に妻と二人で隣町にある皿倉山を登ってきました。


この山を登るって言っても、途中まで車で行けるし、頂上近くまでケーブルカーがあるし、そこから上はスロープカーもあるんで楽ちんです。(笑)


しかし、我々は、スロープカーには乗らず、最後のところは歩いて登りました。


とは言っても、手摺りがあり、道もしっかりしたところを歩きましたよ。

ほんの10分程度歩いたんだけど、足は重く、息は絶え絶えでした。(笑)



頂上からの景色~
もやがかかっててあまり良くは見えませんでした。


夜は明かりがきらきらして、噂によると新日本三大夜景に選ばれているそうです。
 1位 北九州市(福岡県)
 2位 根強い人気の札幌市(北海道)
 3位 港を取り囲む夜景が魅力!長崎市(長崎県)



強い陽射しの元で登ったんですが、風が強くて涼しかったです。夜や、冬はガチ寒いと思います。