今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

2022NPBドラフト会議~ #2022.10.20


仕事をさっさと片付けて帰宅してテレビの前に鎮座(笑)


今年は、事前の一位指名公表球団が9つにも上がりどうなる事やらと思ったら、結果こうなりました。


公表しなかった千葉ロッテマリーンズと阪神タイガースは、競合の末ハズレました!(笑)


つまり、当たりくじを引いた球団は当初の予定通りに一位指名できた訳ですね。


ドラフト会議で一位指名から下位までと育成候補指名を含めて多くの人が加入する訳ですが、その数の退団選手もいる訳ですよね。


退団選手の行く末がどうなるのかは興味深いですが、プロ選手ってのは、輝かしいですが短いですので、セカンドキャリアを考えることが大事ですよね。


まぁ、サラリーマンも定年後など似たようなことがありますけどネ(^^♪