今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

猫、安売りスーパーに出入りしているらしい~ #2022.10.26


ここ数日前から、安売りスーパーの近所にいる野良猫が安売りスーパーに出入りしているらしい。


従業員が何度か目撃しているのである。


で、来店した野良猫がどこへ行くかと言うと、店頭に置いてある冷蔵庫の側板の隙間から内部に侵入しているらしいのである。


安売りスーパーの店長からの指示で側板をきちんとねじ止めするように言われたんだけど、もし野良猫がまだ内部にいたら大変なので、営業中でお客さんがいたわけだけど、「野良猫をレスキューせよ!」と言う猫好きな精肉店店長の指導の下、レスキュー活動を行った。


冷蔵庫の側板を外したんだけど、狭くて暗くて目視では分からない。


ほうきで内部を探ったがこれも分からない。


そこで登場したのが、スマホである。


スマホの照明を点灯し、カメラで内部を撮影したのである。


隅から隅まで撮影した結果、野良猫はいませんでした!


たまたま外出中だったのでしょう(^^♪


その後、冷蔵庫の側板をしっかりとねじ止めして進入できないようにしました。



買い物に来たお客様方、お騒がせいたしました~(笑)


これにて、たぶん、一件落着~