今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

ちょっとだけ、お掃除~ #2022/11/04


ふとしたことから、パソコンの背面を見てみたら、、、


埃が凄い事になってました。

USBスロットのところに埃が溜まってます!


ファンの入り口にも埃がくっついてるし・・・


と言う訳で、久し振りに本体の蓋を開けてみました。


埃が溜まっているとは思ってましたが、予想を上回る溜まり様でした。



特に凄かったのが、CPUに乗っかっているファンの中!


この箇所は、掃除機では吸い切れませんでしたので、ピンセットでつまんで取り出しました。


幸運にも、埃の一部を摘まむだけで、まとめてペローんって剥がれたのでさほどの手間はかかりませんでした。



それにしても、こんなに埃が溜まるなんて、どこからやって来るのだろうか?と思いましたよ。


まぁ、綺麗になって気分は良いですけど(^^♪