今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末のお休みでした~ #2022/11/05


今日も良い天気であったが、風が冷たく、暫く外にいるとゾワゾワと感じてしまった。


これが良くなかったようだ。


夕方頃からやや倦怠感とくしゃみ鼻水が止まらず、


ムムム!これは?もしかして?と思って検温を繰り返すが、平熱、


ホッとしたよ。ニャハハハハハハ


ただの風邪か? 食欲はあるが、鼻がむずがゆくてクシャミと鼻水が止まらない。


過去の経験からすると、この場合はほぼ一日の間、鼻水を垂らしたら収まる。


幸運にも、マスクをしているので鼻水を垂らした姿を晒すことは無いが、マスクの内側は濡れて気持ちが悪いので、定期的な交換が必須となる。


明日は仕事なので一晩で元に戻れば嬉しいが・・・こればかりは分からないネ(^^♪



さて、
昼飯を食べた近所にホームセンターがあったので例により砕石を購入して、いつもの場所にばらまいた。

砕石自体は濡れているので暫くすると乾いて周囲と同じ色合いになる。




その後、自宅にいると不意に宅配が届いた。あれ?何か注文したっけ?と思いながら受け取ると、今回変更したスウィフト光(=NURO光)の光電話用の端末だった。


さっそく、設置した。

左が、今日届いた光電話用の端末。


中央が、スウィフト光の光終端装置兼ブロードバンドルーター。


右が、ソフトバンク光(=フレッツ光)の光終端装置。
ソフトバンク光のブロードバンドルーターは今は使っていないので取り外している。


尚、スウィフト光の光電話はまだ論理的につながっていないので、今でもソフトバンク光の光電話を使用している。


といっても、固定電話は殆ど使っていないんだけれどね~(笑)


スウィフト光の光電話は、1~2週間後に開通見込みらしい。



そして、
火曜日に自宅に届いたソーラー充電式・人感センサーライトですが、翌3日に設置しました。


本当はネジ止めするのが正しいのですが、自分にはできないので、結束バンドで固定しました。(笑)


正面から見るとこんな感じです。

なんか、おもちゃっぽいです。


実際に反応させると、

意外と明るいのには驚きました。さすが、LEDですね! 思い通りの結果が手に入って嬉しい限りです(^^♪



最後は、いつものこれ~


もうすぐ満月の皆既月食です~
待ち遠しい~