今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、いろいろ~ #2022/11/15


今日は、休み~


気温が低いね、晩秋なのか、初冬なのか知らないが、寒い日だね。


最高気温が20℃を下回り始めると冬の入口、15℃に届かないと冬が来たね!


10℃前後が普通の寒い冬、5℃前後は無茶苦茶寒い冬で、最高気温2℃で最低気温が0℃などは年に一回あるかないかのスーパー寒い日となる。小雪ちらほら~


自分の感覚なんだけどネ(^^♪




今日は、まずは散髪、近々免許の更新に行くのでね。自分は12月生まれなので免許証の写真はいつも冬の恰好だ。


だが、今後マイナンバーカードに免許証が吸収されると、写真は10年ぐらいは更新されないんかな?たしか、


ちなみに、現在の免許証は平成35年1月まで有効となっているので記念に持って帰ろうと思う。ちなみに、今年の更新も最初で最後の令和となりそうなので次回更新時に持って帰ろうと思う。>気が早い!



散髪後、昼飯喰って、午後からは車のワイパーアームとその近くにあるパネルを塗装した。


劣化して見栄えが悪くなっていたのでね。


艶消しの黒で塗ったので、車は古いが塗装部だけがしっかりと綺麗になってしまったね。(笑)


今日の最後の作業は、裏庭に撒いていた砕石の隙間に生えてきた小さな雑草に除草剤を撒いた。大きな雑草ならば手で引き抜くんだけど、小さいと摘まめないので、除草剤で駆除するって訳だ。枯れたあとは結局は抜かないといけないんだけどね。


明日もお休み、洗車でもするかな。。。





新発売かもしれない、ポテトチップス


美味しかったよ(^^♪