今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日も、いろいろ~ #2022/11/16


今日もお休み~(笑)


車のヘッドライトカバーを研磨しました。


耐水ペーパーの番手の小さい物から徐々に大きくしていって磨きましたよ。


一通り磨いた後は、液体の研磨剤でフィニッシュ!


終わった感じは、まぁまぁ綺麗になったけど、やや曇ってるねって感じです。


コーティングするかな?わからんけど・・・





先日購入して設置した人感センサーライト2個の内の一個が壊れた。


設置当初から調子が悪く、これは不良品交換かな?って思ってた矢先でした。


<太陽光パネルの基盤がぱっかりと外れてしまいましたの図>

たぶん、太陽熱でパネルが湾曲したんじゃなかろうか?それで、接着が剥げたかな?


ということで、


<接着剤で勝手に接着しましたの図>

縁の部分に接着剤で隙間を埋め込みました。たぶん、これで雨水の侵入は防げると思います。


という事を勝手にしたんで、たぶん不良品としての返却は出来ないと思いますので、今後も色々といじくって使い続けます。





今日のモモちゃんは、昼間はず~っと窓際のかまくらの中に入って寝てました。





空を見上げると、面白い形の雲が浮いてましたね♪

タツノオトシゴっぽいかな?





最近は、ポテトチップスの沼にはまってます。

海苔の味が絶妙に美味しい!


これは、九州地方限定かな?