今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

Panasonic 衣類スチーマー

私と妻はというと無類のくじ運の悪さを持っており、
その二人が出会って結婚するなんてどういう事!!って思ってますが…


もちろん、くじ運が悪いので宝くじを買っても300円以外は手に入らず、
職場の忘年会でのくじ引きでも全く当たらずってのが定番だったんですが…


昨年から妻は職場の忘年会で何らかのブツを持って帰るようになりました。


昨年は、加湿器。今冬も使ってますよ。重宝してますね。


そして、今年は表題通りの衣類スチーマーです。


ハンディータイプとでも言うのでしょうか?
軽いです。更にスイッチONから約30秒ほどで加熱完了です。
本来の使い方は、ハンガーにかけた状態での衣類へのしわ取りです。
スチームを使う場合は、あらかじめ水を入れないといけませんが、口が小さく入れにくいと思います。
(スチーム未使用なので想像ですが…)


私はというと加熱のみを二度使用しましたね。
一度目は、こたつ布団にこぼしたうどんの汁を乾かすため、
二度目は、床に置いたままの加湿器を蹴飛ばしてしまい、畳を濡らしたためにご出動願いました。


本来の使い方はしてませんので勝手が良いかどうかは不明ですが、
私にとっては非常に重宝しております。


以上!