今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

FIFAワールドカップカタール大会 グループE 第1節ドイツvs日本~ #2022/11/24


ここで語るまでもないんだけれど・・・


やっちゃいましたね~(笑)


わたしの予想としては、2-0でドイツだったんで、前半終了時に1-0という事で、さて寝ようかな・・・って思いつつもせっかくだから後半もちょっと見るかって感じで最後まで見てしまいました。



ほんなごつ、見て良かったですばい。


前半とはうって変わり、後半は積極的な選手起用とそれにこたえるサムライブルー、


サムライブルーって強くなったよね!昔に比べれば・・・


昔はさぁ、相手に先取点を取られると勝てなかったんだ、ガッツリ肩を落としてテレビ観戦したもんだよ。


それがここ数年は先取点を取られても安心して観ていられる。対アジア各国戦に関してはね。


やっぱり、欧州・南米の国に対しては弱いよ。


体格が違うもんね。当たり負けするんよ。


でも、今は違う。海外で活躍する日本人選手が増えて、外国選手を相手に戦う術を学んだと思うんだよね。


日本国内で頑張っても結局は、日本人相手なんで伸びしろが無いよね。


あとね、監督の選手起用がまともになったね。(笑)


以前は、残り数分で攻撃の選手を入れてたりしてたんだけど、入った選手が全くボールに触れずに終了ってこともあったりして、「何してんのよ!(怒)」ってのも多くあった。


代表選手もシュートが枠に入るようになったしね。(笑)


まぁ何はともあれ、勝って良かったばい(^^♪


次回は、11/27(日)19:00(日本時間)のコスタリカ戦。油断すると、足元をすくわれるぞ!