今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

FIFAワールドカップカタール大会 グループE 第2節日本vsコスタリカ~ #2022/11/28


試合前の大方の予想は勝てそう~だったと思う。


5バックで自陣ゴール前を固めるコスタリカ


攻め手に窮する日本


結果、カウンターを喰らい、守備の隙間?油断?をつかれて失点


どこのチームもがっちり固められた守備を崩して得点を入れるのが難しいと思う。


しかし、個人技でペナルティーエリア内を突破できるブラジルや、華麗なパスワークで相手守備陣を翻弄するスペインや、強烈なミドルシュートでこじ開けたり、サイドからボールを放り込んで高さで勝負するチームとか、色々あるんだけれど、日本は何だ?


まだ、無いか? サイドから鋭く切り裂く攻撃は得意な気がするけどね。


まぁ次戦に期待したいと思う。



で、現在のグループEだけど、以下の通りです。


1位vs2位、3位vs4位で、両試合ともドローだったら、日本は予選突破できるんだけど・・・


日本は、スペインの攻撃を凌げるかな??


尚、試合中継は12/2の午前4時なんで、起きて見ることは無いでしょう。


放送を録画して、朝起きて見ようかと思います。楽しみ(^^♪


12/2(金) 03:40〜06:10 フジテレビ


テレビのスイッチを入れたとたんに結果を知ってしまう事だけは避けなければならない~(笑)