今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

FIFAワールドカップカタール大会 グループE 第3節日本vsスペイン~ #2022/12/02


ドイツ戦に勝ったんで、ひょっとしたらスペイン戦も勝てるかも?と思った人が50%、さすがに勝てないだろう~と思った人は50%ぐらいじゃなかっただろうか?


なんにしても、コスタリカ戦に負けたことが痛かった。せめてドローだったら、楽だったろうにネ。


結果、

勝っちゃいました。ドイツ戦と同じ展開~www


スペイン国内の応援団の皆様方、夜のゴールデンタイムの観戦で余裕しゃくしゃくで見てたと思うんだけど、その夜は眠れなかったじゃなかろうか?


あのスペインのパスサッカーが、日本の堅守を崩せないとは驚いた。


もちろん、攻撃は良かったと思うよ。それ以上に日本のキーパーを中心とした守りが固かったって訳だ。素直に喜ぼうと思う。


そして、今話題の2点目の際のゴールライン付近のボール。
OUTだ、INだと騒いでいる。

AIカメラが捉えた状況。
ほんのちょっぴりラインに掛かってるよ!www


テレビで観た感じだと、ラインを割ってると思ったんだけど、VARの結果インプレイ。
そして、ゴールは認められた。


噂の一つによると、近くにいた前田大然のスキンヘッドをAIカメラがボールと勘違いしたのでは?と流れている。www


まぁジョークね・・・


いずれにせよ、予選突破したことには間違いない!おめでとう!


次の相手はクロアチア、もうここまで来たらどこも強い!


二度あることは三度あるのか???


乞うご期待(^^♪