今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

来年の干支は、、、~ #2022/12/13


今年の干支は寅、


という事は、来年の干支はですね!


ナギじゃありませんよ~(笑)


これです~


今日、ヤクルトレディーが持ってきました♪


数年前のキティーちゃんから、丸くなっていまいち可愛くな~いって思ってましたが、今年のは、チョー可愛いです♪


来年こそは、コロナが終わって、戦争が終結して、物価が下がって、賃金が上がることを祈念いたします!!


※十二支は、次の通り、子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥



今年の一文字は、これ~

嫌だね~、世相を反映してるからって、こりゃ嫌だよ。


自分の好きな文字は、これ。


むかしむかし、聖徳太子が定めた十七条憲法には、「和」の気持ちをもって合議しなさい、と書かれてます。


日本人の心の根底にはこれがあります。この気持ちを忘れずに年を越して、新しい一年を迎えたいと思います。