今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

GoTo眼科~ #2022/12/21


今日は、朝から雨~


予報通りです。


昨日、実家へ行ってて良かったですばい。



こんな日は、病院へ、


外は寒いし、雨なので患者さんは少ないだろうという目論見で・・・



自治体の健康診断は毎年行ってるんですが、検査項目が無い目の検査は個人的に定期的に行ってます。


とは言え、腰が重くなかなか病院へは行かないんですけどね。



昨日、目の痒みで掻き掻きしたら、真っ赤に充血してしまい大変なこっちゃ!になったので、今日行ってきました。



案の定、患者少なめですぐに検査室へ、


裸眼視力は、0.4(左)、0.6(右)


加齢黄斑変性は無し、


緑内障なし(但し、簡易検査による結果)


白内障は、年相応に発症してました。


前回、昨年3月の検査では、白内障は無かったのでこの一年半で発症したことになります。


医師曰く、「年相応なので暫く様子見して、進行があれば、手術しようね♪」との事でした。


目のレンズ?水晶体?を入れ替えるでしたっけ?


あまり、気持ちの良いものではないですね。


でも、それで改善されるのであれば・・・ネ!



今日手に入れた目薬、アレジオン


花粉症対策の市販薬のCMで「あれぐら~!」って叫んでいたのがあったけど、たぶん似たような成分なんかな?