今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

一瞬を生きる~ #2022/12/22


昨日のブログに多くのコメントとイイネを頂き、誠にありがとうございました。


自分事で嬉しい事はもちろん嬉しいのですが、ひと様に関しても嬉しい事が書かれているとなにげにハッピーな気分に浸れるのがブログの良い所ではないでしょうか?


勿論、悲しい、寂しい、悔しいことでも一緒に同じ思いに浸れ、心の中やコメントなどで応援出来る事も良さの一つだと思っています。


今後とも、よろしくお願いいたします。♪



さて、今日のタイトルですが以前から思っていたことを書こうかと思います。


何かと言うと、我々は生まれた時から最後の瞬間まで、一度も時を戻ることなく淡々と時を過ごしているという事です。


つまり、今の一瞬も、朝起きた時もその瞬間も未だかつて経験をしたことの無い時を過ごしているという事です。


わたくしは、昨日60歳を迎えましたが、もちろん初めての60歳ですし、明日も明後日も生まれてから初めての時を過ごすって事なんですよ。


60歳だから、初老の域に入ったからなぁんて後ろ向きにはならずに、今の一瞬をピカピカの時を過ごせればいいなぁって思います。



取りあえずは、明日はボイド地方にしては珍しい大雪らしいので、朝起きた時の外がどんなふうになっているのかが、ワクワクドキドキなんですよ~(^^♪

ひょっとしたた、通勤は車ではなくて、徒歩になるかもしれません。


それはそれで、楽しみです~