今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末のお休み日でした~ #2022/12/24


今朝、ひょっとしたら積雪かも?って思いましたが、そんなことはありませんでした。


山間部は、積もってるかも。


でも、寒い一日でしたね。



明日も寒い日が続くので、外を歩くときの防寒に以下の物を購入しました。

耳当てと手袋です。


最近の耳当てって、頭頂部に被るのではなく、後頭部経由で耳当てするんですね。


そう言えば、最近そう言う人を見かけてましたが。自分もすることになってしまいました。


耳当てって暖かいですね。


足先、手先などの末端が寒くなりますんで、耳当ては効果大ですよ。


鼻先は、赤くなるだけかな❓




前回の記事で、寝てる最中に足先が冷たくて・・・て書きましたが、その時のためには実は、湯たんぽがあるんですよ。今宵は、湯たんぽで温まりながら寝られればと思います。

沸騰したお湯をいれてそのまま触ると火傷するのでタオルで巻いて使います。翌朝でもまだ暖かいです!



話は変わって、
珍しくと言うか、初めてお取り寄せってのをしてみました。
干し柿です。

昨年は自宅庭の柿の木から干し柿を作ったのですが、今年は枝打ちした関係から実のらず、よって初めてのお取り寄せをしてみました。


美味しいですね♪ 砂糖の様な甘さではなく、自然の甘さですね。一つが大きいので一日一個で満足できました。




そして、今日のメインイベント!
わたしが働く精肉店がテナントとして入る安売りスーパーの社長が、毎年従業員にクリスマスケーキをプレゼントしてくれます。今年は、これ!

食後、妻と二人で食べましたよ。美味しかったですね🎵


ただ、少食な大人二人が食べきるには、あと二日かかりそうです。(笑)


ハッピークリスマスイブ(^^♪