今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

お正月は、今日で終了~ #2023/01/03


今日も天気が良かったね(^^♪


日向にいるとポッカポカだったよ。


相変わらず、風は冷たいけれど・・・



そんな一日、特に予定無くこれと言ってだらだらな一日でした。




思いついたことを行動にする。


まず最初に、


以前、取付けていた人感センサーLEDライトの位置を修正すること。


ざっくり取り付けたんだけど、取付けステーが長すぎて、壁面に干渉するため思うような方向に向かなかった件に対応しました。

九割ほど、満足・・・きりがないけれどね。




玄関扉が思いの外汚れてたので、洗った。あわせて、玄関の土間(?)も掃き掃除、




長年の懸案事項であった、物置内の掃除。


取りあえず、放置プレイ中の芝生のバリカンを清掃した。長年使っていないので埃まみれ。磨くと意外にも綺麗になりました。でも、バッテリは死んでるかな?




夕方、買い物へ行く。


昨年良く買って食べていた山崎製パンの薄皮シリーズが、噂通りに値上げしてた。値段では無くて内容が変更されてた事ね。五個入りが、四個入りへ・・・

個数は減ったけど、重量は変わっていないとかって噂で聞いたけど、真偽のほどは判りません!



他、
税制改正により、2024年からNISAの内容が変更になるとか・・・この話に興味津々です。(笑)


夜は、カレーを作って美味しく頂きました。しばらくは食事はカレーで凌げます。



■今日のお月さん


明日から仕事、がんばりまぁ~っす(^^♪