今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

旅立つ人、来る人~ #2023/01/06


お肉屋さん、多くのパート・アルバイトが働いてますが、季節によって出入りが多くなります。


今の時期、学生アルバイトが卒業と同時にアルバイトを辞めていきます。


また、個人の理由により辞めていく人も居ます。


外国人労働者は、久し振りの故郷へ帰国する人も居たりします。


その様なことでお肉屋さんは人手不足になるのですが、来る人も居ます。


昨年末の繁忙期にアルバイトしてた人が月末から一緒に働くことが決まりました。


新しい人が入って来ると職場の空気が華やぎますネ(^^♪


喜ばしい事です。



で、老兵はどうするんですか?


しぶとく、しがみついてます~(笑)


老兵の場合、足腰が弱って仕事を続けることができなくなって辞めていく人が多いですね。


なんせ、肉体労働ですからね。。。


そんな訳で、我が老兵は今日も筋トレに励むのであった!!




■数年前のモモちゃん
ももちゃん、なかなか撮影に協力してくれません。おぉ!これは良い写真が取れそうだって時に限ってカメラが手元に無かったりします。


なので、当ブログにては登場する機会が少ないのです。


よって、今日は昔のモモちゃんを掲載いたします。


2019年頃、


2019年よりは前、ちょっとだけ若く見える。


可愛さは変わらんけど・・・




■今日のお月さん
大きなお月さんが好きなので概ねズームして撮影している。


たまには、引きで撮影してみた。

小さ目のお月さんもこれ良しです。


あすは、満月~(^^♪