今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

モモちゃん&初詣~ #2023/01/10


なんでも2023年は三連休が8回あるとか。

1月7日(土)~1月9日(月)

5月3日(水)~5月5日(金)+ 週末(土・日)で5連休

7月15日(土)~7月17日(月)

8月11日(金)~8月13日(日)

9月16日(土)~9月18日(月)

10月7日(土)~10月9日(月)

11月3日(金)~11月5日(日)

12月30日(土)~1月1日(月)


皆さま、初回の三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?


今回は成人式があるので、テレビニュースで隣町の北九州市が全国ネットで放送されるであろうと期待を持って見ていたら、裏切ることなく放送されてました。


あぁいうのを見ると、隣町って田舎やなぁ~って思うわ。www


それにしても、墨汁のようなものを晴れ着にぶちまけた奴ってほんとしょうもない奴や!(怒) ほんと、子供やなぁって思うね。(怒)


一生に一度の晴れ舞台を台無しにされてからもう可哀想だよ。


いい加減にしなさい!!!!



ところで、わたしの三連休は土日が仕事でした。さほど忙しくは無かったのですが、違う意味で忙しかった。(笑) まぁ、いいけど。。。


その忙しさを癒すために今日の休みはゆっくりしてる。


そういう訳で、初詣の三社めへ行って来た。


隣町の黒崎ってところにある岡田宮を参拝。


平日だけど、けっこう参拝客がいたね。
拝殿では御祈願がちょうど始まり新年の良い神気を頂くことができました(^^♪



その後、摂社・末社を巡り縁起物を購入。

昨年に購入して一年間効果絶大だったので、リピート!
使い方は、一日一回ほど破魔矢を手に持ち空間を左右に振り回し、鈴をチリンチリンを鳴らすのです。そんな日は、とても恵まれた一日になるので今年も忘れずにチリンチリンしますよ!



さて、締めはかわいいモモちゃんです。
一昨日の夜、珍しく飼い主(夫)のベッドに乗ったので撮影しました。

ツンデレなモモちゃん、背中を向けてますが、耳だけは飼い主(夫)に向けてます。


「ももちゃ~ん♪」って呼ぶと、

こっちを向いてくれます。^0^


何でもないよ~呼んでみただけ♬


そして、今日はお天気が良いので窓辺でお日様チャージ~


明日も暖かいらしい、でも週末は雨模様・・・