今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

私を職場に連れてって~ #2023/01/25


今日のボイド地方、寒いけど積雪無し、小雪ちらほら~


たぶん、このまま終息じゃなかろうか?


近所では、繰り下げ登校となった小中学生が歩いてた。



高速道路、都市高速道路は全面通行止め、JR鹿児島本線は動いてた。


しかし、妻をいつも通りに最寄り駅で下ろして帰宅途中に着電~


「JRが、40分遅れだった。私を職場に連れてって~!」(´;ω;`)ウゥゥ


むかしむかし、「私をスキーに連れてって」ていう映画があり、最近も放映されてたんですけど原田知世ほど初々しくは無い妻を乗せて片道20kmのドライブへ行ってきました。


道路は何故かほとんど車無く、すいすいと進み始業時間には間に合いましたとさ。



その帰り道、国道三号線戸畑バイパスを走ってると正面に北九州のシンボル皿倉山が見えてきました!

雪雲がかかってるようです。頂上付近にはまだ積雪があるようで、寒いんだろうね~


今朝の日本列島、

大陸からの冷たい空気が容赦なく流れ込んでいるようです。


積雪多い地方の方々、くれぐれもご注意されて生活してくださいね♪