今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、法要を執り行ってきました~ #2023/01/28


わたしの父方の祖母が亡くなって49年目の50回忌法要をボイド家がお世話になっているお寺さんで執り行ってきました。


実は家庭の事情があって、わたし自身は祖父母とは関りがありませんでした。


よって、昨年末にお寺さんから連絡を受けた際は正直迷ったんですが、妻が言うには「仏さんになって、ご先祖様に成ったんだから、した方がいいよ。」と言うので今回に至った訳なんです。


まぁご先祖様という事であれば・・・という事で納得しました。(笑)


最近は非常に寒いので背広の下と上には暖かい衣服を着てポカポカでお寺に向かいましたよ。


自分で言うのもおかしい話ですが、馬子にも衣裳です!


とても立派なサラリーマンに見えますね♪


たまにはこういうのを着るのも気分が変わっていいですね。


ルンルン気分で住職の読経を一緒に読み、聞き、手を合わせてきました。


次回、この格好をするのは、両親の13回忌や祖父の50回忌かな?(笑)