今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

GoTo実家~ #2023/02/14


今日は、バレンタインデー(^^♪


でも、一週間前に既に貰ってました。


毎日、少しずつ二人で食べてます。


お値段の高いチョコって美味しい♪





さて、
今日は実家へ行ってきました。


先月末に祖母の50回忌で行ってましたが、墓参りはしてなかったので、今日はいつものルーティンで行ってきました。


墓参りして驚いたのが、お墓には、しきみを挿し込むプラスティック製の筒がさしてあるんですが、その筒の底が抜けてました。両方ともに。。。


まぁ墓を作ってかなり時間が経過してるんで、経年劣化で割れたのかもしれませんが、それにしても両方とも底が抜けてるとかってねぇ?


なので、あたらしいしきみを置いて水を入れても溜まらないんですよね。今は冬なので水が無くても枯れないとは思いますが・・・


そういう訳で、次回は割れた筒の交換と墓石が汚れてるんで洗浄したいと思います! 寒く無ければいいなぁ・・・





霊園の駐車場に野良猫がいるんだけど、餌はどうしてるんだろうと思っていたんだけど、今日ばったりと面倒を見ている女性と遭遇しました。


お話を少し聞くと、毎日二回ほど餌を与えに来ているとの事。


車で来てましたが、広い霊園ですので、大変ですよね! ご苦労様です、ありがとうございます、と声掛けしときました。





実家へ帰省する途中の高速道路上を走る車に混ざって陸上自衛隊の車両が走ってました。それもかなりの台数で。。。


途中、和布刈パーキングエリアに入ると、自衛隊の車両も居て、隊員たちは休憩してましたね。男子トイレで連れションになってたりもして・・・(笑)


お約束の関門橋~


下関側~


関門海峡北側~


門司側~