今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、水道工事の件と野良猫の件~ #2023/02/17


今日は良い天気からの曇天と変わった一日だった。





午前中、自宅で洗車してたら、役場の下水道課の人がやって来た。


「自宅前の道路の下水道工事は完了したので、道路表面を綺麗にアスファルトを敷きなおす工事を来週からするので、ご協力ください。」って事だった。


つまり、自宅駐車場出入口が利用できなくなるので、車を移動する訳だ。


他、下水道に関して2,3質問をした。4月以降から業者による接続工事が出来るとの事。


受益者負担金の納付は半年後の秋ぐらいに請求書が届くとの事。


3月は、工事業者を決めなければならないね。





その後、今度はお向かいの奥さんが自治会の回覧板を持ってきた。


去り際に、「先日の大雪の日に外で猫がニャーニャー鳴くのでついつい保護しちゃったんだけど、我が家では飼えないので、飼いませんか?」って事だった。


「我が家には既に美熟猫モモちゃんがいるので飼う事は出来ないが、職場で飼い主を探してみる。」と約束をして仕事へ向かった。


しかしながら、飼い主は見つからなかった。帰宅後先ほどの奥様宅へ出向きダメだった件をお知らせし、今後の方向性を話し合った。


結果、近隣の市町村内で猫の保護活動をしている団体をみつけ、依頼をすることとなった。


無事、保護されれば良いが・・・





最後に、明日はお休みなので、ビールを呑む!

最近のお気に入り、黒ビール系(^^♪