今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

二週連続で、GoTo実家~ #2023/03/07


今日もお天気よろしいようで、


花粉なのか、PM2.5なのか、黄砂なのか判りませんが、空が薄っすらしてました。


実家へ行く途中の休憩ポイントの和布刈PAでは、青い迷彩服を着た屈強な男性がうろついてました。海上自衛隊かな???


今日の関門橋、



例によって墓参り、先日購入したステンレス製の花立て(花筒)を持参して、墓掃除。


メラニンスポンジで擦りましたが、やや汚れが取れた感じ。触った感じはつるつるなんですけど、なんか、薄っすら汚れてる感じがします。スポンジには汚れが付着してるんで綺麗になってるはず。


花立て(花筒)を挿し込み、しきみを挿してようやく様に成りました!


これで、安心して春のお彼岸を迎えることができます。





その後、実家へ行く。実家の塀の塗装がしばらく前から剥げて、みすぼらしい感じになってます。とりあえず、今日は古いペンキを剥げるだけ剥いでおいたよ。


次回以降、ペンキを塗ろうと思う。





窓辺に怪しい影、にゃにものにゃ!


我が家の美ニャンコ、モモちゃんでした。